今週も1週間分のピックアップ買取価格をお伝えします!買取価格の改訂があったものや新規に買取価格表に載せたものは優先して掲載。
最新の買取事情から、古めの商品について当時の状況、モデルアップ元の実銃についての解説なども短くではありますが書いていきますので、買取を出す予定がない方もぜひ見ていってください。
月曜の買取価格ピックアップ

KSC/ガスガン
ベレッタ APX
【買取価格新掲載!】15,000円
オフィシャルライセンスモデル「APX」が満を持して登場。スライドやバックストラップ、マガジンベースにはリアルな公式ロゴが打刻されている。
火曜の買取価格ピックアップ

MGC/モデルガン
M1911A1 レミントン UMC HW
[買取価格]12,000円
先週金曜日にアップした、トイガンコラムで特集したGMシリーズの中ではGM12に分類されます。GM12ではこのレミントンUMCのような希少な戦時増産メーカー仕様が多数リリースされました。後にウエスタンアームズやエランもこういうバリエーションを出していますが、さらにそれに追従するようなメーカーさんは残念ながらスライド単体で発売というケースですら、もう居ませんね。貴重品です。
https://www.militarygoods-jp.com/blog/35607/
水曜の買取価格ピックアップ

松栄/モデルガン
FG42 Type-1
[買取価格]70,000円
トイガン界最高頂のリアリティを誇るショウエイ製作所の製品。第二次大戦ドイツ空挺部隊使用FG42モデルを再現!アサルトサイフルの礎となったType I (前期型)のダミーカートリッジモデルガンです。
木曜の買取価格ピックアップ

KSC/モデルガン
キングコブラ 2.5インチ シルバー
[買取価格]6,000円
2024年にKSCキングコブラのブラックABSバージョンが販売された時には、すぐにこちらのシルバー仕様も再販されるであろう……と思っていたものですが。KSCさんがシルバーのモデルを出すこと自体、絶えて久しくなっております。実銃に明るい人ならご存知の通り、シルバーこそコルト・キングコブラの本体の色。シルバーであるだけで評価は甘くなってしまうかもしれません。
金曜の買取価格ピックアップ

松栄/モデルガン
Stg44
[買取価格]60,000円
ショウエイ製作所より製造・販売されている Stg44ダミーカートリッジモデルガンです。現代戦における歩兵火器の主役である突撃銃(アサルトライフル)の元祖でありすべての始まりであったナチスドイツStg44をトイガン界最高頂のリアリティを誇るショウエイ製作所が製造しておりヘーネル社により製造されていたことから(H)という名称になっています。
土曜の買取価格ピックアップ

ホビーフィックス/モデルガン
M1911A1 コマーシャル ミリタリー 金属
[買取価格]50,000円
狩猟用実銃の取り扱いも行う本格派・ホビーフィックスさんの高級金属モデルガン。タニオ・アクション採用で発火しなくても動かして楽しめるモデルになっています。
日曜の買取価格ピックアップ

KSC/モデルガン
キングコブラ 6インチ アルティメットシルバー
[買取価格]10,000円
木曜日と同じくKSCキングコブラのシルバー。こちらはKSCが過去に発売したものの中では最大の6インチで、本物のピカピカのステンレススチールのような美しい輝きを再現した「アルティメットシルバー」仕様。日本で作られてきたトイガンのシルバーの中でも最も美しいシルバーという声も上がる出来で、メッキ剥がれなどのないものはかなりの貴重品になります。
ちなみにキングコブラは実銃では最大で8インチのものがあり、拳銃での狩猟が認められているアメリカの一部の州ですが、これにスコープを取り付けて狩りをする方もいるんだとか。
キングコブラのスコープといえば、大昔にエルエスのエアコッキングガンのマガジンになっていました。買取価格的にはここに載せている製品ほどにはなりませんが、もちろん買取可能ですので、もしお心あたりあればぜひご連絡ください。


コメント