エアガン 電動ガンの買取ならミリタリーグッズ.com

当店はエアガン、電動ガン、ガスガン、モデルガンの買取に力をいれております!不要になったガンをぜひお売りください。

電動ガン 修理三連発★ SG551 ギア巻き戻り

| コメント(0) | トラックバック(0) 記事のカテゴリ:橋本の記事

早くも12月です。

年末が近づいてくると考えるのは大掃除。たいへんですねー。

事務所も1年たつと商品棚にジャンクのガンたちが積み重なってきます。

なんとかせねば。

とりあえず手当たり次第、直せるものはやっつけていきます。

まずはお前からだ!SG551よ!

こいつはトリガーを引くと発射できるのですが、売った後に、ウィッとすこしギアが戻ってしまいます。

そのままでも別に行けますが、気持ち悪いので中身をのぞいてみます。

IMG_1158.jpg

まずはこっからですね、グリップはずしてぇー

IMG_1161.jpg

下半分とってぇー

IMG_1163.jpg

セレクターも取り外しますが、このとき黒いパーツの↑見たいなちっこーいの

ありますね。これなくしちゃだめです。

こいつのおかげでセレクターのカチッ カチッていくクリック感がありますので!

IMG_1164.jpg

はい。ここまできました。こいつを、

くぱぁしましょう。

IMG_1165.jpg

はい。丸見えです。

すみません。この辺でまじめにします。

この、ドライバーの先端で押さえている逆回転防止ラッチ、こいつの動きが鈍かったんですね。

原因はグリスの劣化でベットベトになっていました。

潤滑剤のグリスが逆に抵抗になり、ギアを止めなければならないときに止められなかったんですね。

グリスを落としてきれいきれいします。

グリスを落とすには、パーツクリーナーとかでもいいですし、私のおすすめは

CRC エレクトリッククリーナーです。

crc.jpg

はい。こいつはすごいです。グリスでもガムテやシールなどのべとべとも

すっきり取り除くことができます。

しかも!パソコンの基盤とか、電子パーツに

ぶっかけても大丈夫!

なんです。というか、そっちがただしい使い方!

年末大掃除にも使えますね。

今日はこの辺で。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.militarygoods-jp.com/blog/mt-tb.cgi/241

コメントする

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、橋本が2013年12月 3日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我慢できないときは!」です。

次のブログ記事は「12/03 6点 ¥42500にて買取!ありがとうございます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31