エアガン 電動ガンの買取ならミリタリーグッズ.com

当店はエアガン、電動ガン、ガスガン、モデルガンの買取に力をいれております!不要になったガンをぜひお売りください。

スタッフブログ たこつぼの最近のブログ記事

毎度みなさま、お疲れ様です。

昨日は帰りに菊池と整骨院に行ってきました。

とにかく肩がこって頭が痛くなっちゃうので、、、。

最近の整骨院は

ウォーターベッドがあるんです!

これがまたちょー気持ちィィィ

ただのウォーターベッドではなく、下からすごい水圧で水をたたきつけ、マッサージしてくれるんですね。

QZ220.jpg

はい。これ!もうね、寝てるだけなんですけど

あひイィィ!あひイィィ!

ですわ!なんというか、スーパー銭湯でブワーッと水流がでていて肩とか刺激してくれるところありますよね?

あれのちっちゃい版が全身マッサージしてくれるんです。

気になって調べました。

なんと

楽天でうっとるやんけ!

おねだん 500万弱!

安いような高いような。

癖になりそうです。

えーと前置きが長くなってしまいました。

今日の修理てっぽうはこれ。

クルツです。マルイのクルツ。

コレは私が学生のとき、お年玉で始めて買った電動ガンなのでした。

コンパクトで、学生かばんにも入り、いつでも撃て、、、。

症状はこんな感じです。トリガーを引くと

ウィイィーン!

はい。メカボ内、ギア破損確定! ボーナス確定!

とりあえずばらします。

IMG_1166.jpg

 

めかぼっ めっかっぼ

IMG_1168.jpg

きょうも くぱぁです。

IMG_1169.jpg

でました。見てください!この飛び散った金属粉!

わくわくしますね!

IMG_1170.jpg

積年の疲労が溜まったのか、スパーギアがご臨終でした。

どうやったらこうなるんだろ。

まー中はものすごい高速で回っているのと、ピストンを動かすのに衝撃やらなんやら力がかかりますからね。

すぃんぴんに交換して、元に戻して終了です。

もちろん元気に復活!

ギアは普通に手に入る商品なので、誰でも修理できますね。

ちなみに電動ガンを買取に出したり売ったりするときも、もちろんこんなふうに壊れたままでも買取りできます。

めんどくさくなったら うちに買い取りに出してください。

よろしくおねがいます!

早くも12月です。

年末が近づいてくると考えるのは大掃除。たいへんですねー。

事務所も1年たつと商品棚にジャンクのガンたちが積み重なってきます。

なんとかせねば。

とりあえず手当たり次第、直せるものはやっつけていきます。

まずはお前からだ!SG551よ!

こいつはトリガーを引くと発射できるのですが、売った後に、ウィッとすこしギアが戻ってしまいます。

そのままでも別に行けますが、気持ち悪いので中身をのぞいてみます。

IMG_1158.jpg

まずはこっからですね、グリップはずしてぇー

IMG_1161.jpg

下半分とってぇー

IMG_1163.jpg

セレクターも取り外しますが、このとき黒いパーツの↑見たいなちっこーいの

ありますね。これなくしちゃだめです。

こいつのおかげでセレクターのカチッ カチッていくクリック感がありますので!

IMG_1164.jpg

はい。ここまできました。こいつを、

くぱぁしましょう。

IMG_1165.jpg

はい。丸見えです。

すみません。この辺でまじめにします。

この、ドライバーの先端で押さえている逆回転防止ラッチ、こいつの動きが鈍かったんですね。

原因はグリスの劣化でベットベトになっていました。

潤滑剤のグリスが逆に抵抗になり、ギアを止めなければならないときに止められなかったんですね。

グリスを落としてきれいきれいします。

グリスを落とすには、パーツクリーナーとかでもいいですし、私のおすすめは

CRC エレクトリッククリーナーです。

crc.jpg

はい。こいつはすごいです。グリスでもガムテやシールなどのべとべとも

すっきり取り除くことができます。

しかも!パソコンの基盤とか、電子パーツに

ぶっかけても大丈夫!

なんです。というか、そっちがただしい使い方!

年末大掃除にも使えますね。

今日はこの辺で。

どうしても仕事中に酒が飲みたくなったとき!

我慢できないときはコレ

スジャータ 赤葡萄

aka.jpg 

これ、あれなんです。 ワインなんですワイン!

ほぼね!

タンニンというか渋みというかポリフェノールというか、、、、。

とにかく最初飲んだときはびっくりしました。ぜひお試しあれ!

ただし、どこでも売ってるってゆーわけではないみたいです。

あと、私はスジャータさんの回し者でもなんでもないです!

sake.jpg
これに入れて飲みますか!

no subject

| コメント(0) | トラックバック(0)

てすと

posted by KetaiPost

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスタッフブログ たこつぼカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはエアガン射撃動画です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31